アクセス


間借りカフェは閉店いたしました。最新の情報は↓のサイトに随時更新しております
https://kitchensaravah.com/

2016年12月17日土曜日

りんごのコンポート

りんごのコンポートを漬けました。


りんごのコンポート、林檎によって身の硬さ、酸味、糖度がバラバラなので
同じ品質に仕上げるのに結構苦戦しております。
昨日もリンゴ一個駄目にしてしまいました。。
重みのある紅玉だったのですが柔らかすぎました、割ってみないとわかりませんね。

酸味がやや強めで硬め、生で食べると少し食べづらいくらいのものが
コンポートには仕上げやすいと思います。

今回は青森の金星リンゴを使いました。
赤ワインとオールスパイスで仕上げてます。
中々いい具合に仕上がりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿