アクセス


間借りカフェは閉店いたしました。最新の情報は↓のサイトに随時更新しております
https://kitchensaravah.com/

2016年11月10日木曜日

エチオピア「モカ」

みなさまこんにちは。
只今ストレートの珈琲はラオスを浅煎で、
エチオピア「モカ」をやや深煎でご提供しております。

ところで、珈琲でよく「モカ」と呼ばれてますが、モカって何?といいますと
イエメンにモカ港という港があり、かつてモカ港からイエメン産珈琲とエチオピア産珈琲が
たくさん積み出されていたようです。
その名残でモカ港から積み出された珈琲豆をモカと呼んでいるようです。
エチオピア「モカ」は浅煎ですと独特の酸味と甘酸っぱい香りが特徴ですが
只今お出ししているモカは深煎りで奥行きのある甘みと苦みが特徴です。

自分で書いていて思ったのですが珈琲って背景を知りながら飲むと
味の感じ方が変わりそうですね。

是非ともお試しくださいませ~

※ストレート珈琲は基本13時以降でのご提供とさせていただいております。

0 件のコメント:

コメントを投稿