アクセス


間借りカフェは閉店いたしました。最新の情報は↓のサイトに随時更新しております
https://kitchensaravah.com/

2016年3月12日土曜日

鶏ガラ出汁のポークハヤシ

ハヤシライス、これまでは昆布とセロリで出汁をとっていましたが
もっとコクを出したい!との想いで、ここ最近いくつかフォン(出汁)を試していました。
豚骨、魚のアラ、、等 旨みとコクはかなり出るのですが臭みとりや煮込み時間に
かなり労を要しますため、比較的短時間(といっても2、3時間)で旨みを出しやすい
鶏ガラ出汁に固めました。フォン・ド・ヴォライユというフレンチの出汁のとりかたに近いです。
旨みのボトムが強くなりましたのでお試しくださいませ~


0 件のコメント:

コメントを投稿