アクセス


間借りカフェは閉店いたしました。最新の情報は↓のサイトに随時更新しております
https://kitchensaravah.com/

2015年1月24日土曜日

ハヤシライスの酸味

寒い季節なので、ハヤシライスの酸味を少し抑えてもうちょっと甘味を出したいと、
ここ最近色々試してました。
酸味と甘味のバランスは色々な要素が絡んでくるのですが、
今日はハヤシライスの酸味を抑える方法を2つお教えします!
ご存じの方も多いとは思いますが・・

1,缶トマトを使用する場合はダイス型の丸いトマトでなく
細長いトマトを使ったホールのものを使う。
炒めると酸味が飛び、甘味が増す。

2,ワインはフルボディのものを使って、量は多くしすぎない。
強火で沸騰させ、すぐ弱火に戻しアルコール分と酸味を飛ばす。


それでは皆さまよい週末を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿