アクセス


間借りカフェは閉店いたしました。最新の情報は↓のサイトに随時更新しております
https://kitchensaravah.com/

2014年5月25日日曜日

只今の数量限定ストレート珈琲 キューバ・クリスタルマウンテン

只今のストレート珈琲は、キューバのクリスタルマウンテンを
やや浅めの中煎でご提供しております。
香り豊かで、とてもすっきりした爽快な酸味のマイルド珈琲です。

私は5年ほど前にキューバを旅行したのですが、キューバ国内消費向けの
コーヒーはとても濃く強いタイプのコーヒーで、みんな砂糖をこれでもか!
というくらい入れて飲んでいました。
日本に輸出されてるクリスタルマウンテンは、それとは真反対のタイプの
透明感あふれる爽やかな珈琲です(笑)
ジャマイカのブルーマウンテンに近いタイプの味です。

キューバ国内でよく飲まれてるタイプのストロングな珈琲は
↓の珈琲が近い味なのでご興味ある方はお試しください。

 クビータ (Cubita)
http://item.rakuten.co.jp/kazei/002/

キューバスタイルコーヒー、"Bustelo"バステロ

エスプレッソ向けの極細挽きなので
マキネッタ(モカエキスプレス)という直火式エスプレッソメーカーを使うと
より本場らしい味わいに近くなります。砂糖とミルクをたっぷり入れればばっちりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿